万年筆ってなんかもうお父さんへのプレゼント的イメージがあって、ちょっと古臭くて高い、という印象もあるわけだが、だからといって完全に無視する気にはなれず、「いつかきっとオレだって万年筆」と心のどこかで思っていたりするわけだ。(オレだけか?)
そんな「いつかきっとオレだって万年筆」が「とりあえず今、オレは万年筆」という具合にスミヤカに万年筆の世界に切り込める格安万年筆が発売される。
プラチナ万年筆は、本格的な書き味にこだわった「プレピー万年筆」を税込み210円で2007年2月上旬に発売する。
普通の万年筆と同様のカートリッジ式のインクを採用し、ペンポイントにはイリドスミン付き。
インクカラーは6カラーで、ペン先はインクカラーと同色で、「かわいらしさ」もプラスしている。
サイズは全長138×最大径13mm。重量約13g。ペンポイントは0.3ミリ。
<J-CAST ニュース : 本格的な万年筆が210円と超低価格 プラチナ万年筆>
見た目はちょっと高めのボールペンという雰囲気であるが、プラチナ万年筆という万年筆を社名に据えたまさに万年筆一筋な会社が「本格的な書き味にこだわった」という万年筆であるから、安かろう悪かろうではないと期待できる。
「かわいらしさ」はプラスしなくても良いと思うが、コンビニとかに置いてくれたら見た瞬間に買ってしまいそうではある。
*参考Link*