スポンサーリンク
sponsor
【映画】ラトルズの「オール・ユー・ニード・イズ・キャシュ(四人もアイドル)」

【映画】ラトルズの「オール・ユー・ニード・イズ・キャシュ(四人もアイドル)」

あのザ・ビートルズをモチーフとした史上最大のパロディグループがザ・ラトルズ。キャバーン・クラブでのライヴ、エド・サリバン・ショーへの出演、伝説のルーフトップ・コンサート等を再現。ミック・ジャガー、ロン・ウッド、ポール・サイモン、ジョン・ベルーシ、ダン・エイクロイドが大まじめでコメントしてたり、ジョージ・ハリソンが登場する等、ビートルズファンには、いろいろな意味でマストアイテムな映像。

【映画】パシフィック・リム

【映画】パシフィック・リム

ギレルモ・デル・トロ監督がお送りする巨大ロボット、怪獣好きの魂を震わせる「パシフィック・リム」は、かつて男の子だった日本人なら絶対観るべき日本人向けハリウッド超大作。

【TV】笑う時に手をたたくのはいつから始まり広がったのか

【TV】笑う時に手をたたくのはいつから始まり広がったのか

最近のバラエティ番組(特にトーク系番組)で顕著になってきていると感じるのだが、笑う時に手をたたくタレントが実に多い。この笑いながら手を叩く動作はいつ頃から始まり広がったのか、誰が世に広めたのか、自分の記憶とネットで調べたことを交えつつ推測してみた。

【TV/コント】THE VERY BEST OF ダウンタウンのごっつええ感じ 3(Disk3)

【TV/コント】THE VERY BEST OF ダウンタウンのごっつええ感じ 3(Disk3)

1991年から1997年にわたって放送されたバラエティ史上に残る伝説的お笑い番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」のDVD-BOXの第3弾。その中のDisk3に収録されている内容について紹介。「浪漫ポルノ」と「赤ちゃん」での松本人志と浜田雅功が演じる老夫婦が最高の味わい。そして外せないのが「トカゲのおっさん」シリーズ。笑うもよし、考えこむもよし、泣くもよし、のTVバラエティ史に残る名作である。

【TV/コント】THE VERY BEST OF ダウンタウンのごっつええ感じ 3(Disk2)

【TV/コント】THE VERY BEST OF ダウンタウンのごっつええ感じ 3(Disk2)

1991年から1997年にわたって放送されたバラエティ史上に残る伝説的お笑い番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」のDVD-BOXの第3弾。その中のDisk2に収録されている内容について紹介。「妖怪人間」「キャシィ塚本」「Mr.BATER」等の名作シリーズも含まれているが、やはり「トカゲのおっさん」と「こづれ狼」が目玉コント。

【TV/コント】THE VERY BEST OF ダウンタウンのごっつええ感じ 3(Disk1)

【TV/コント】THE VERY BEST OF ダウンタウンのごっつええ感じ 3(Disk1)

1991年から1997年にわたって放送されたバラエティ史上に残る伝説的お笑い番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」のDVD-BOXの第3弾。その中のDisk1に収録されている内容について紹介。「スキマ男」「帰ってきた!リアルポンキッキ」「こづれ狼」「西日本番長地図」「月光猿軍団」等、傑作コントが目白押し。

スポンサーリンク
sponsor
sponsor