【Google Video】自主制作映画を置いてみた。

GIGAZINE – Google Videoに100MB以上のムービーをアップロードする方法」というエントリーを読んでいてなんとなく動画をアップロードしてみたくなったのでやってみた。


YouTube と違って Google Video だとファイルサイズや時間による制限がないので、その辺を意識せずにアップロードできるのが良いし、画質が YouTube よりキレイなのも良い。

アップロードしたのは UNKNOWN 自主制作映画3本なのだが、YouTube にせよ Google Video にせよ、オンラインで動画がストレスなく観られるようになって、実際にオレもアレコレと動画を観て時には紹介してたりするくせに、自分が関わった作品をUPしてなかったのはなんと云うか、アホですな。

本来なら最もメジャーな YouTube にも UNKNOWN 作品を置きたいところなのだが、あちらは10分以内という制限があるので、1本しか置けないのと、Google のアカウントでできた方が管理するのが楽ということもあり、とりあえずは Google Video に置くことにした。

アップロードの作業自体は実に簡単なので、上記エントリーを見なくともわかるが、100MB以上のムービーの場合は参考になる。

*UNKNOWN 自主制作映画 Link*
【自主制作映画】もうひとりのやまちゃん(Google Video) 2006年
【自主制作映画】キージャレなるシージャク(Google Video) 2004年
【自主制作映画】日本海へ行くはずだった(Google Video) 2003年

スポンサーリンク
sponsor
sponsor
スポンサーリンク
sponsor