【動画】実写版「塊魂(かたまりだましい)」

title:Snowball(YouTube – Broadcast Yourself.

実写版「塊魂(かたまりだましい)」 – GIGAZINE から

リンク切れになるとみっともないので動画を掲載するのはお好みではないのだが、「GIGAZINE」さんのところで紹介されていた実写版「塊魂」は面白かったので紹介。

アメリカの保険会社のCMなのであるが、ほとんどPS2のゲーム「塊魂」だ。(やったことはない)

また、「スーパーボール25万個が街を疾走するムービー完全版 – GIGAZINE」で紹介されている、アメリカでSONYのデジタルハイビジョン液晶テレビ「BRAVIA」のTVCMも絶品。

このTVCMは今読んでいるジョセフ・ジャフィの「テレビCM崩壊」という本でも紹介されているのだが、放送以降「BRAVIA」の売上が急上昇したそうな。

このバージョンのTVCMは日本では放送されていないのだが、何故なんだろう?

正直、日本で流れているものより100倍優れていると思う。

*関連テーマLink*
【本】テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0/ジョセフ・ジャフィ

コメント

  1. juni より:

    見てるとスッキリしますねー。
    どんどん、かたまってほしい。
    保険会社がパクリをするなんて面白いw
    PS2の「塊魂」は本当にオススメですよ〜!
    画面酔いさえなければ。。。

  2. naru@unknown より:

    オレ、画面酔いは問題ないですよー。

    面白い面白いと聞いていながら何故か「塊魂」には手が出ないんだよなー。