【浄水器】ブリタのポット型浄水器

Brita アルーナ 1.9LBrita アルーナ 1.9L
Brita/ブリタ

以前は飲料水にミネラルウォーターを使用していたが、1日に2リットルは水を飲むオレの場合だと月に5,000円以上の出費となりこれは財布がボヤ騒ぎである。

だもんで、安価に美味しい水が飲めるようにならないだろうか、と色々探して行き着いたのが定番ブリタのポット型浄水器である。

浄水器といえば蛇口に装着するタイプのものがポピュラーだが、世界各国で支持されているブリタの「ポット型浄水器」はアメリカの都市部では「一家に1台以上」と言えるほどの大ベストセラーである。
ポット上部に水道水を注いでおくと、水が重力に従ってフィルターを通り、水の味を損ねる不純物を除去し、よりまろやかな水となる。
この「アルーナ」というモデルは、流線型のシンプルなデザインが特徴。スリムなタイプではないが、浄水容量は1.9リットルと大きい。
ポット本体と水受け部は食器洗い機でも使用可能。

かれこれ使いだしてから半年以上経つが、使い始めは水道水が明らかにまろやかな味になったのに感激。オレは味音痴だがまろやかになったことは明らかにわかった。

そんな当初の感激は慣れと共に薄れたが、水道水を注いで待つだけという簡単さもあって、飽きっぽいオレがいまだに使い続け、ブリタのポット型浄水器がなければ生きていけない状態で、ブリタのポット型浄水器くらい手軽にして高い濾過機能を持つのは肝臓くらいしかない! と思ってしまうほどである。

もちろん、他のメーカーにもブリタ意識のポット型浄水器はあるが、カートリッジの手に入りやすさという利便性と、1個1,000円前後で目安として2ヶ月間使用できる経済性から云ってもブリタのポット型浄水器がベストの選択だろう。

しかし難がないわけでもなく、小さい冷蔵庫にはサイズが大きすぎる場合があるので、冷蔵庫の収納したい場所のサイズを測って購入すると後々困らなくて済みそうである。オレの場合は冷蔵庫に入れてないので問題ないけど。

*Amazon*
Brita アルーナ 1.9L
Brita 交換用フィルターカートリッジ【特別キャンペーン: 3個セット+もう1個サービス!(計4個セット)】

スポンサーリンク
sponsor
sponsor
スポンサーリンク
sponsor