【本】いつまでもデブと思うなよ/岡田斗司夫

いつまでもデブと思うなよ 岡田斗司夫 新潮社いつまでもデブと思うなよ
岡田斗司夫
新潮社

いつまでもガリだと思うなよ。

腹部を中心に、世界で己の占める割合を増やそうという腹部の膨張っぷりに困惑している私であるが、ダイエットについては並々程度の関心はある。

>>内容<<
1年間で50kgの減量に成功した著者が到達した結論。それは、ダイエットは楽しく知的な行為であり、ロー・リスク、ハイ・リターンの最高の投資であるということだった。
必要なのはメモ一冊。それだけで運動不要、持続可能なダイエットは始められる。そして重力から開放された後は経済的、社会的成功が待っているのだ。
過去のすべてのダイエット本を無力化する、究極の技術と思想が詰まった驚異の一冊!

面白い。考え方が面白い。理屈が面白い。

紹介されているレコーディングダイエットで成功するのは、10人中1人くらいじゃないだろうか。

なんとなくそう思う。

10人中1人成功、というのは実はすごい高確率なのかもしれんのだが、同じものばかり毎日食うダイエットや、逆に食わないダイエットなんかよりはずっと高い確率で、もの凄い運動量で最後は達成感に満たされる軍隊仕込み風ダイエットよりは低い確率、という印象なのだが、実際にやった人、どうですか?

いつまでもデブと思うなよ 岡田斗司夫 新潮社いつまでもデブと思うなよ
岡田斗司夫
新潮社
評価:stars
amazon-logo78_20

コメント

  1. 「いつまでもデブと思うなよ」岡田 斗司夫、新潮社

    【私の評価】★★★★☆(84点) ■著者は1年間で50kgを減量しました。  …

  2. 「いつまでもデブと思うなよ」 岡田斗司夫・著

    ビリーズ・ブート・キャンプもやりました。
    リンゴ・ニンジン・ジュース・ダイエットもやりました。
    ココア・ダイエットなんてのもありましたねぇ。
    ええ、…