【Game】マリオカートDS

GAME。

マリオカートDSマリオカートDS
任天堂
ニンテンドーDS

あの世界的人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」シリーズにしてもこの「マリオカート」にしても、マリオとピーチ姫とクッパらが登場するゲームにはまったく食指が動かない人間が私なのであるが、ニンテンドーDS Lite を持っていても対戦できるゲームを持ってないというのは、パソコンは持ってるけれどもインターネットには繋いでません的な残念感が漂っている。(そうか?)

そこで、一念発起というか、対戦したい想いで買ったのが「マリオカートDS」である。ハロー、マリオ!

>>内容<<
人気レースゲーム『マリオカート』がニンテンドーDSに登場。
「キノコ」や「こうら」といったお馴染みのアイテムのほかにも、コース上を飛行してライバルをなぎ倒す無敵の「キラー」、自分より上位のカートの視界に墨をくっつけて邪魔をする「ゲッソー」の2つの新アイテムが登場。
また、課題をクリアーしていく1人用新モード「ミッションラン」が追加された。
コースは、新たな16コースとリメイク16コースを合わせた合計32コース。
ゲームシェアリングで8人対戦が可能のほか、Wi-Fiで国内や世界の強豪と対戦することもできる。

購入してからノンビリと遊んでキャラ、カート、コースは全部出したんだけど、カートは使い回しが多くて、合計32コースもいまどきのゲームに対する感覚からするとボリューム満点とは云えない。

しかし、友達と対戦モードに入ると一気に楽しさアップ。

レベルが同じくらいだと実に熱くなる。

また、少々の遅れなら取り戻せる(つまり1位を走っていても全然安心できない)ところも私みたいなヌルいプレイヤーには嬉しい配慮。

下位ならではの強力アイテムを使ってどんどん順位を上げていく快感は、他のゲームにはなかなかない感覚である。

というわけで、ルールも操作も簡単に覚えられるし、ニンテンドーDS を持ってる友達が居たら必須のゲームじゃないだろうか。

ダウンロード機能で遊ぶとキャラもコースも限られるので、ここは友達にも買わせるべし。

マリオカートDSマリオカートDS
評価:stars
対戦:stars
amazon-logo78_20

*関連テーマLink*
【Game】ニンテンドーDS Lite ジェットブラック
【Game】ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク