【沖縄】瀬底ビーチでシュノーケリングる。

先週の真栄田岬でのシュノーケリングに続き、昨日は瀬底ビーチでシュノーケリング。


瀬底ビーチ(瀬底島)
沖縄 瀬底島 瀬底ビーチ

瀬底ビーチ自体は何回か来たことがあるんだけど、海に入るのは今回が初。
沖縄本島で最も綺麗なビーチとして紹介されること多々であるにも関わらず、海の家乱立といったことがなく、管理されまくってもいない。

いちおう監視員がいる遊泳区域なるものは存在するが、ほとんどの人はそんなものは無視状態で遊んでいる。

で、見た目には綺麗なビーチで、海の透明度もなかなかのものなのだが、干潮気味の時間帯のせいか、リーフ内は魚も少なくて水深も微妙でイマイチ面白くない。

リーフの外にでれば多分、面白いと思うのだが、波が高かったので今回はパス。

瀬底ビーチ(瀬底島)

大きな地図で見る

帰りは人気ピザ喫茶「花人逢」(かじんほう)に。

ピザ喫茶なる肩書きは初めて聞いたが、旅行者がたくさんやってくるとっても有名な店。

沖縄に旅行で来てなんでピザ食うんだ? であるが、山の上にあって伊江島なんかが見渡せるというロケーションが最高なわけです。今帰仁城の方が綺麗だと思うが。

ピザのほうはまぁまぁ美味しかったが、休日なら1時間待ち当たり前な激混み店なので、わざわざ行くことはないだろうなぁ。

スポンサーリンク
sponsor
sponsor
スポンサーリンク
sponsor