【車】サンワダイレクト iPhone スマートフォン 車載ホルダー(200-CAR012)

サンワダイレクト iPhone5s スマートフォン 車載ホルダー 簡単取り外し オートホールド機能 200-CAR012 買った。

iPhoneの車載用フォルダーって色々あるのだが、だからこそ、これぞという決定版を見つけるのはなかなか難しい。

実際、以前使っていたものは、評判はなかなか良かったのだが、車のダッシュボードとの接着面が強力な両面テープみたいな素材で、一度、接着したらそこからはテコでも動かないというものだった。

まぁ、それでも接着した位置は悪くなかったのでそのまま使い続けていたのだが、沖縄の夏が終わる頃には接着面がユルユルになってきて、いつiPhone(実際はiPhone3GSのSIMなし)が台座ごと転がり落ちてもおかしくない状況になっていた。

で、iPhone5を購入したのを期に、車載用フォルダーも買い換えるべと色々と調べまわってコレがベストと自信を持ってオススメしたいのが、「サンワダイレクト iPhone スマートフォン 車載ホルダー 簡単取り外し オートホールド機能 200-CAR012」である。

 

ダッシュボードに設置した時の写真。
↓↓↓

サンワダイレクト iPhone スマートフォン 車載ホルダー(200-CAR012)

最大の特徴は、接着面がゲル素材の吸盤になっているところ。
何回でも取り付け取り外しを繰り返せるし(作業も簡単)、少しの凹凸なら問題なく吸着できる。
しかも吸着力はかなり強力なので、ガタガタした道を走っていても外れそうな気配すら感じさせない。

この記事を書いている段階で、使用開始から3ヶ月ほど経っているが、強力な吸着力は保たれたままだ。

サンワダイレクト iPhone スマートフォン 車載ホルダー(200-CAR012)

ほとんど満点に近いiPhoneホルダー(iPhoneじゃなくて使えるが)だが、改善点をあげるとすれば、ダッシュボードの形状や設置場所によるのだが、アームがもう少し長ければ良かったかなと。

詳細な説明は、以下のサンワダイレクトの説明ページがとてもわかりやすくて秀逸なので確認されたし。