【soft】ブログ書きを楽にするAreaEditor

AreaEditors.jpg

「AreaEditor」はブログ書きにオススメのソフト。

ブログを書いていると、ヘンなところをクリックしたり、保存時にエラーがでたりして、今まで書いた人類始まって以来の名文と思われるテキストが、宇宙の彼方に葬り去られたりする。

そこで防衛策として通常は、テキスト編集エリアに直接書き込むのではなく、エディタなりメモ帳なりに書いてからコピペするのが定石とされていると思う。

しかしコピペすることすら面倒になるのが人間というもの。

「AreaEditor」を導入すると、ブログのテキスト編集エリアで右クリックし、メニューからエディタを選択すればエディタ(デフォルトだとメモ帳。筆者は動作が軽いTaraPadを使用)が起動し、そこに書いて保存すると、テキスト編集エリアに内容が反映されるという具合。

保存する度にエディタで書かれた内容が反映されていく様はちょっとした感動もの。

mixi でもよく名文を葬る人にもオススメ。

あ、ちなみに基本的にInternetExplorer対応。
IEエンジンだと使えるみたいで、Sleipnirでは問題なく動く。

※違うタブを開いていても保存は対象のタブに的確に反映される。
※違うページを確認しながら書くことも普通にするので、これまた感動。

*ダウンロードはここから*
・AreaEditorとは(AreaEditor) – アイデアマンズ株式会社

*参考Link*
ITmedia Biz.ID:テキストを安全に投稿する
サイボウズ青野の3日ボウズ日記: AreaEditorで入力を快適に

スポンサーリンク
sponsor
sponsor
スポンサーリンク
sponsor