【soft】ToClip for Windows

PC&Soft、web。

ToClip for WindowsToClip for Windows

履歴の取れないPCなんて過去のない人生のようである。

そういうわけでクリップボード履歴機能のあるソフトをアレコレ浮気しまくっているオレなのであるが、最近は「ToClip for Windows」オマエに決めた! というズキューン状態である。

これがイイのは、画面四隅にカーソルを移動させるとニョロンとウィンドウが開き、そこから今オレが最強に欲している履歴を選び取れるところである。

四隅のどれを使うかは自身の環境&好みで選べるし、引用符をつけてペーストなんていう心地よい履歴プレイも可能。

動作が軽いのもステキである。

あらかじめよく使うものを登録しておき、その時がきたらバシバシ使うという機能があるのも◎。

これを使うと、履歴のとれないPCなんて過去のない人生のようである、と思うこと請け合いである。

<ToClip for Windows 関連リンク>
ToClip for Windows

※ちなみにこのサイトでは痒いところに手の届きがちなテキストエディタ「TeraPad」も置いてあります。こちらも強力に使用中。

コメント

  1. わだ より:

    > 履歴の取れないPCなんて過去のない人生のようである。

    上手いなあ・・・と真剣にいつも感心しちゃいます。私はペースターというソフトをずっと愛用しているのですが、これもすごくよさそげですね!試してみます!

  2. naru@unknown より:

    どもどもコメントありがとうございます。

    わださんお使いのペースター、今、確認しましたが、マクロ機能とかタグとか使えてかなり強力じゃないですか。

    管理人には猫に小判ですが(笑。

    ToClipは機能がシンプルなので、クリップボード履歴って便利なの? というユーザーには取っつきやすい、というのが良いですね。