【soft】Clean Messengerでメッセンジャーの広告削除

PC&Soft、web。

clean messengerMSN メッセンジャーや Windows Live メッセンジャーを使っていると、要らない表示が多いのが気になる。

広告は要らないし、使わない機能のメニューなんてのも表示したくない。

もちろん広告スペースはメッセンジャーを維持するのに必要なものであるとは理解している。

しかし、今まで広告をクリックしたことはないし、メッセンジャーの下の方にある広告スペースのおかげでオンラインになってるメンバーの一部がスクロールしないと見えないよ! という微妙な感じになっているのである。

私は広告の表示よりもメンバーがちゃんと表示されることの方を大事にする男である。


そこで、メッセンジャーのオプションで表示の改善を試みるが、当然のことながら「広告を非表示にしてその分メンバーがたくさん表示されるようにする」という項目はどこにも見あたらず、それに準ずるような項目も見あたらない、というか表示に関してはあまり手がつけられないようになっている。

まぁ、広告様々だからその辺は強制的に表示されて当然。

となると不要な部分を消滅させるソフトを誰かが作ってればそれを使わせて貰うしかない。

というわけで、「Clean Messenger」の登場となる。

一目瞭然とばかりに、ウィンドウ左側にあるチェック項目がどの箇所に対応するか赤枠で指示される親切設計(左上の画像をクリックすると拡大スクリーンショット)。「メッセンジャー下部広告枠」などと書かれているよりよっぽどわかりやすい。

こいつを使って要らない表示を次々と削除すれば実にスッキリしたメッセンジャーとなる。

clean messengerちなみに「Clean Messenger」のアイコンは左画像。結構ポイズン。

*入手先Link*
ダウンロード | Clean Messenger 2.7.0168 – メッセンジャーの広告やボタンを隠すツール