【mixi】せっかくプレミアムなんだから

mixi music.jpgちょっと油断してたら mixiミュージック なるコンテンツが増えてた。
ホンのちょっと油断してただけなのに。(意味不明)

どんなもんやろ、と軽い気持ちでゴリゴリ使ってみたが、ゴチャゴチャ色々やってる割にはなんかパッとしないなぁ〜、というのが第一ゴリゴリ印象。

軽い気持ちで例えてみるならば、痒いところに手が届かず、痒くないところにスゲーゴリゴリ手が届く、って感じだ。

「PCで聴いている音楽を自動的にリスト化」してくれるのは良いのだが、リストなりをTOPに置いてフックを作ってくれないと見るきっかけもないなぁ〜、と。
コミュニティの表示みたくゴリってくれ。

選曲リスト(お気に入りリスト)が3つしか作成できないのもイマゴリイチ。

各リストたった10曲なんだから、選曲したゴリストくらいはその場でちょいゴリ試聴できないと面白くないし誰かのを見る気にもならない(※1※3)。曲名が並んでるのを見ながらバナナでもゴリ食えば良いのだろうか。

ていうか、オレはほとんど誰のも見ないよきっと(ゴリ笑。

「コンピレーションアルバムのような感覚で、オリジナルの選曲リストを作成することができます。」

と深夜のTVショッピングの如く魅惑的に説明してあるが惑うなかれ、あそこがゴリ痒いよう物は云いよう、結局のところ「知らない人にリンクが繋がってたりする地雷付選曲リスト」だったりする。

というわけだが、今後の期待としては、とりあえずTOP表示に Winamp 対応希望(※2)。

基本的に iTunes も WMP も使いたく、ない。

以上、ゴリによるゴリポートでした。(ちがう)

(※1)
2006/7/31からアーティスト検索ページで、現在試聴可能な楽曲のジャケットと試聴リンクを表示する機能が追加。

(※2)
2006/7/20からWinamp対応プラグインのテスト版リリース。

(※3)
2006/12/7から楽曲の試聴が可能に。

スポンサーリンク
sponsor
sponsor
スポンサーリンク
sponsor