【装置】ストレス解消に効果てきめん

大声ストレス解消防音マイク「ミュート」
大声ストレス解消防音マイク「ミュート」

音漏れを防いでくれるので、大声をだしても近所迷惑になりません。

大声だしてストレス解消、ってなグッズであるが、ヘッドフォンをカラオケ機器に繋ぐと、静かにカラオケの練習ができるそうな。

で、マイクの尻から伸びているラインはどこに繋ぐんだろう。
普通のマイクとして使うこともできるのだろうか。

まぁ、そんなことはどーでもいいのだが、オレが気になったのは秋田県の主婦、加納友紀さん34歳のコメントである。ここは大胆に全文引用してみよう。訴えるなら訴えてくれ。

これまで私はカラオケに自信がなく、年末年始の忘年会や新年会などの2次会がとてもゆううつで、あまりにも歌いたくなくて泣いてしまったこともありました。
かといって一人でカラオケにいって練習するのは時間もないし恥ずかしい…。
そんな長年の悩みを解決してくれる商品を購入しました。
この防音マイク「ミュート」は、どんなに大きな声で歌っても外部に漏れず、家で夜遅くに練習してもへっちゃら。
ヘッドフォンにつないで伴奏を聞きながら毎日練習していて、ついこの間友人とカラオケに行ったら、「うまくなったね」とほめられ、かなり自信がつきました。
今年のお花見カラオケが待ち遠しいです。

それは良かったね、で済みそうなコメントであるが、オレにはギューンときた。

カラオケに自信がなく、あまりのことに泣いてしまうこともあったという加納さん。

カラオケに行く時間もないし恥ずかしいくせに、客観的に考えてみれば、一人でカラオケに行くよりも恥ずかしいマイクを買ってしまい、カラオケに行く時間はないはずなのに毎日練習に励み、時には夜遅くまでも大声だしてる様子。

泣くほど嫌だったカラオケに行って、友達に「うまくなったね」と云われただけで

今年のお花見カラオケが待ち遠しいです

あれだけ自信がないとメソメソしていたのに、友達の一言で「嫌じゃなくなりました」じゃなくて「待ち遠しいです」と月面着陸しかねない勢いで急上昇。

こういう人が現実に存在して、自分の近くにいたら結構怖いと思った今日この頃だ。

*関連テーマLink*

スポンサーリンク
sponsor
sponsor
スポンサーリンク
sponsor