【捕獲】ホリやん

日記ですらない

hori1.jpg hori1.jpg hori1.jpg

ホリやんがパクられた。

ホリやん、というのはホリエモンこと堀江貴文氏のことであるが、オレと堀江貴文氏の間では、オレが彼のことをホリやんと呼び、彼はオレのことをnaru大明神と呼ぶことに、オレの一方的宣言により決まっている。

で、ホリやんがパクられて、世間は大騒ぎであるし、オレの周囲でも一大事であるかのようにワーワー云うてたり訳知り顔で語ってみたりしてるわけだが、「ホリやん!」「naru大明神!」の間柄ですらない彼らがなにを知っているというのだろう。

だいたい、お前関係ない!
お前も!
そこのお前も関係ない!
キミも違う!
あ、アンタはちょっと関係あるかも。
お前は違う!
そこの大騒ぎしてるキミ! 全然関係ない!
そこのアナタは踊ってるアバターしか見たことない!

んー、キミは関係あるね。
今年の春からライブドアに新入社員として入るはずやったもんねー。
こんな騒ぎになったから辞退しようか悩んでる?
行けや! 友達とか親戚とかに自慢したやろ? 「たいしたことないよー」とか云いながらちょっと気持ちよかったやろ? なぁ、行こうや!
オレやったら行く! 間違いなく行く!
ん? 事件よりもスーパーフリーみたいなクリスマスパーティーの映像見て嫌になった?
そらしゃあないわ!

あ、そこのキミ、キミは関係ない!

ほとんどの人はライブドアなる会社のコンテンツとは無縁の生活をしているし、「ホリやん!」「naru大明神!」の間柄のオレですら、ライブドアのコンテンツをなにひとつ使ってはいない。

もちろん使っている人もいるだろうし、別にポータルやブログとは関係ないところでライブドアと関係している人はいるだろうが、まぁ、替わりは幾らでもあるっちゃ〜ある。

オレが気になるのはただ一点だけ。

いつになったらホリやんがオレのことをnaru大明神と呼んでくれるのかだ。(それはない)