【動画】Where the Hell is Matt?

今年見た動画の中では一番のお気に入り。

CMでこんなに心に響くものはちょっとない。

Where the Hell is Matt?

そもそもの始まりは、主人公Mattが仕事を辞めた後に世界を旅し、行く先々で踊ったヘンなダンスを録画しまとめたムービー。


そのムービーに注目した企業Strideがスポンサーとなり、Mattは再び世界中でヘンなダンスを録画したのが上の動画である。

世界中の国が登場するけど、有名な観光スポットもあれば、特にそうじゃないところでも踊っている。

この点が「Where the Hell is Matt?」をなんとも云えない魅力的なムービーにしているところで、普通に作ったら有名観光スポットだけが並ぶだろうと思う。

あとは楽しそうなところ。

かなりスケールの大きいことをやっているのに、楽しいからやってんの、という肩の力が抜けた空気が伝わってくるのが良い。

下のような2005年バージョンもあるが、これが発端となった映像だろうか。

Where the Hell is Matt?(2005)
http://www.youtube.com/watch?v=Wj8gHLiLlYE

*関連テーマLink*
雲の上を歩ける場所

*参考Link*
Where the Hell is Matt?※本家