【漫画】初期のいましろたかし―ハーツ&マインズ+ザ★ライトスタッフ+その他/いましろたかし

初期のいましろたかし―ハーツ&マインズ+ザ★ライトスタッフ+その他/いましろたかし(小学館)初期のいましろたかし―ハーツ&マインズ+ザ★ライトスタッフ+その他
いましろたかし
小学館
2002年

「ハーツ&マインズ」と「ザ★ライトスタッフ」と題されたシリーズと、その他単行本未収録作品を1冊にまとめボリューム満点に単行本化したもの。

貧乏アパートに住んでるにっちもさっちもいかない兄ちゃんたちのどうしようもない生活を、チョッピリさめた視点で描いたギャグ短編が中心。

いましろたかし最初期の連載作品である「ハーツ&マインズ」と「ザ☆ライトスタッフ」を一挙再録。
さらに、単行本未収録だった短編4本と、松本大洋、糸井重里、新井英樹、松尾スズキ、呉智英といった多数の著名人からの祝辞を追加収録した、題名どおりの豪華な作品集。

こいつは泣けて笑えて胸が痛い。

こういう漫画がバブル全盛時に描かれたということだけで拍手もん。

これはバブルへの反抗だったのか?

2500円(税別)と高いのは財布に痛いが、永久保存版として考えるなら高くない。

Amazon:初期のいましろたかし―ハーツ&マインズ+ザ★ライトスタッフ+その他/いましろたかし(小学館)

*関連Link*
【漫画】トコトコ節/いましろたかし

スポンサーリンク
sponsor
sponsor
スポンサーリンク
sponsor