【keyboard】FILCO Majestouch FKB108M/NB(ダイヤテック)

PC&Soft、web。

FILCO Majestouch FKB108M/NBFILCO Majestouch FKB108M/NB
ダイヤテック

キーボードにこだわらずしていったいどんな文章が書けるというのか。

普通に書けます。

普通には書けても、より良い文章を書きたいというのは多くの人の希望であろう。

そこで、文豪がペンにこだわるように、文章を書くならキーボードにはこだわりたいもの。


キーボードでペンでの書き味に相当するのが打ち心地。打鍵感というやつ。

これには人それぞれの好みがあるわけだが、先日、PCショップで触って一瞬にして惚れたのがこいつ。

FILCO Majestouch FKB108M/NBキートップに「ひらがな」が刻印されてないシンプルな見た目も良く、すりガラスの様な触り心地もオレ好み。

ドイツCherry社製キースイッチのパコパコパコーンという打ち心地もすこぶる気持ちよい。
音が若干うるさいというメカニカル・スイッチの弱点はあるが、自宅で使うには全く問題ない。

そしてキーボードで重要なのが剛性。
こいつが貧弱だとキースイッチをいくら奢っても、ボディがしなってフニャフニャとした打ち心地になるのであるが、こいつはかなり剛性が高い。

PC買った時についてくるキーボード2台分を超える重さ(1.2kg)があり、力強くキーの底まで打っても、横綱に張り手をしたかのように底でガッシリ受け止められ、机での安定感も高い。

ということで、良いキーボードをお探しの人にはオススメ。

キーボードにしては少々お高めであるが、完成度からすると「安い」と断言し、会社用にも購入して使っております。

  • USB&PS/2コンバーチブル設計
  • ドイツCherry社のMX tactile feelキースイッチを採用。
  • 高剛性設計、デザインフォントの採用

FILCO Majestouch FKB108M/NBFILCO Majestouch FKB108M/NB
ダイヤテック
評価:stars
amazon-logo78_20

コメント

  1. わだ より:

    はじめまして。
    同感です!パソコン本体も大切ですが、自分との接点となるキーボードやマウスは、実はすごく重要で、多少お金かけても、使いやすいものを探す価値ってありますよね!

  2. naru@unknown より:

    こんにちわ。初めましてです。

    キーボードとかマウスって高いものでも1〜2万で手に入りますよね。

    となると意外とコストパフォーマンスが高いPC周辺機器がキーボードとマウスなんじゃないかと思います。