【soft】海外からのスパムメールを99%ごみ箱に直行させる方法。

いつものように「TBN」さんを見ていたら、「ついに海外からのスパムを撃退する方法を発見!」というお役立ち記事があったので紹介しておく。

Becky!Ver.2」を使っていて、英文メールをスパム判定しても問題ない人という条件があるが、下記のように設定すると海外からのスパムをほとんどはじけるようになる。

ごみ箱フォルダへの振り分けに次の条件を追加
(1)ヘッダ:[body](本文(POP3のみ)) 文字列:[あ-ん] 「ない時」にチェック
(2)「正規表現」にチェック
 ※[あ-ん]の括弧は半角にし、前後にスペースが入らないように注意。全角にすると全てのメールがごみ箱に直行してしまいます。要するに正確にコピペするのが良い。
 (タケシメモ:ウイルスメールを99%ごみ箱に直行させる方法

上記条件を追加することにより、本文に平仮名がないメールは見事すべてごみ箱に入ることになる。

この方法だと英文の送信エラー通知メールもごみ箱に直行となる点は要注意。

送信エラー通知メールについては設定を追加すればなんとかなると思うが、面倒なので考えないし調べないことにする(笑。

Becky!Ver.2」のユーザーであれば、スパムフィルタープラグインで日本語のスパムに対応すれば、ほとんどのスパムは排除できる(他のメーラーにも同様のものはある)。

ちなみにオレが使っているのは「深海魚フィルター(シーラカンスソフト)」。

有名どころだと「BkASPil for Becky!2」というのもある。

ユーザーが多いだろうと思われる「Outlook Expless」での設定は「アウトルック、超簡単な海外迷惑メール撃退方法。-UNTITLE」を参考に。

<参考にさせていただきました>
タケシメモ:ウイルスメールを99%ごみ箱に直行させる方法 – livedoor Blog(ブログ)

スポンサーリンク
sponsor
sponsor
スポンサーリンク
sponsor