【映画】アフタースクール

アフタースクールアフタースクール
監督:内田けんじ
2008年 日本
行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!!
笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント!
甘く見てるとダマされちゃいますよ

内田けんじ監督と云えば「運命じゃない人」が有名だが、これが未見。
HDDレコーダーに録画されて温存されたままである。

>>内容<<
母校の中学校で働く人のよい教師・神野(大泉洋)の元に、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵・北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。
北沢は神野の親友で同じく同級生、現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村(堺雅人)の行方を追っていた。
心ならずも神野は木村探しに巻き込まれてしまう・・・。人を疑うことを知らない男と、人の裏側ばかりを見てきた男。
ちぐはぐコンビの捜査活動から、神野の知らなかった、友人・木村の一面が次々と明らかになり、物語は思いもよらぬ方向へと向かっていく・・・

が、沖縄に来て映画館に一度も足を運んでいないのと、「桜坂劇場」の会員になった時に貰った無料チケットの期限がもうすぐ切れるということもあって、なにか映画を観なければせっかくのチケットが紙屑になってしまう、ということで、選んだのが「アフタースクール」。

本当は違う映画を観たかったのだが、行く日だけなぜか休映。

ふざけんなと思いながらのチョイスだったが、これがアタリの映画だった。

騙されないように騙されないようにと注意深く観ていたが、最後には騙される。

もちろん騙されない人もいるだろうが、阿呆であるオレはしっかり騙された。

騙されながらもなぜか爽快。

だから騙されないように騙されないように観て騙されるのが王道の楽しみ方。

騙されなかったら、我の賢さに残念と涙してくれ。

ネタバレできないからなんも書けん。。。

アフタースクールアフタースクール
監督:内田けんじ
評価:stars
amazon-logo78_20

スポンサーリンク
sponsor
sponsor
スポンサーリンク
sponsor