【本】オシムの言葉−フィールドの向こうに人生が見える/木村元彦

本。

オシムの言葉/木村元彦オシムの言葉−フィールドの向こうに人生が見える
木村元彦
集英社インターナショナル

ジェフユナイテッド市原オフィシャルサイト|オシム監督語録」は好きでチェックはしていたが、オシム自身の歩みというものはうっすらとしか知らなかった。

Jリーグ屈指の美しい攻撃サッカーはいかにして生まれたのか。
ジェフ千葉を初タイトルに導いた名将が、秀抜な語録と激動の半生から日本人に伝えるメッセージ。
人の心を動かす、その言葉の背景にあるものとは?

で、今の代表監督就任どうだこうだとやっているのに乗じて購入し読んだわけだが、なんだろう、こんなに素晴らしい人が日本のJリーグで指揮を執っていたんだと感動した。

この本で語られている物語を背景にしてオシム語録を読むと、更なる感動が。

サッカーはもとより、スポーツを愛する人には手にとって貰いたい1冊。

検索してみたら巻選手も買ってました(笑。
買っちゃいました!|ONE FOR ALL  〜巻誠一郎のブログ〜

オシムの言葉/木村元彦オシムの言葉−フィールドの向こうに人生が見える
木村元彦
集英社インターナショナル
評価:stars
amazon-logo78_20

*参考Link*

コメント

  1. きじ より:

    「オシムの言葉」、いいですよね。私も感銘を受けました。

    私もこの本の書評を書いてみました。よかったら読んでみてください。

  2. naru@unknown より:

    きじさん、初めまして。

    オシム語録だけだとネット上で読むことができますが、オシムの人となりを含めて知ることができる本書はサッカーのみならずノンフィクションの名著だと思います。

  3. 「考えて走るサッカー」オシム・ジャパンは必ず成功する

     勝手な仮説を立ててみる。中田英がW杯敗戦直後に引退表明した原因はオシムにあったのではないか。好きなようにやらせるジーコの指揮下では、中田英はリーダーとし…

  4. 26/8/2006: 「オシムの言葉」を聞く前に

    晴れ(Budapest)

     日本惨敗で終わった今年のドイツW杯、帰国した日本サッカー協会(JFA)の川淵三郎キャプテンからうっかり漏らされた日本…

  5. 『オシムの言葉』

    京都市内も一面の銀世界に この冬一番の冷え込み 【京都新聞】仕事が休みだったので、いつもよりはゆっくり寝ていたのですが、それでも随分…